ハピネスの婚活ブログ

車を持っている男性は婚活で有利なのか? 私は車が大好きでなんと今の車で9台目なんです(*ノωノ)

せいじです!!

いよいよ夏本番!熱い熱い恋人たちの季節ですね(^^♪
花火大会にお祭り、海やプールなど。考えたばかりでもワクワクしますよね(^O^)/
私は家族でいろんなところへドライブに出かけて夏をエンジョイしようと思います(^_-)-☆

都会と田舎で差はありますが、約7割の女性が車を持っている男性が良いと思われているようです。
ドライブデートのメリットは
1、自分たちのペースでデートができる
  公共機関を使用してのデートは出発や到着時間を気にする必要がありますからね。また、終電や終バスなどがあるのでデートの時間も限られます。ドライブデートは自分たちのペースで楽しめます♪♪
2、行動範囲が広まる
  公共機関を使用してのデートは駅やバス停のある場所にしか行けません。タクシーを使う手もありますが、料金が気になりますよね。ドライブデートは自由にお二人の行きたいところへ行けます(*^^)v
3、人混みを避けたデートができる
  公共機関を使用してのデートは周りにたくさんの人がいますが、ドライブデートは二人っきりですので、周りの目を気にせずにゆっくり会話を楽しむことができます(*^^*)

一昔前は、車は男性の経済力の象徴みたいなところがあり、高級車に乗ればモテる時代がありました。
今は無駄を省く時代になって、高級車に乗っている男性に魅力を感じる女性は少なくなり、男性でも軽自動車に乗られている人も多くなりました。
ただ、婚活と車の種類が無関係ではありません。
女性が、男性に乗って欲しいと思う車はSUVとセダンが上位を占めています。乗り心地が良いし、見た目もカッコイイ、エアコンも効いて快適ですからね(^O^)/
軽自動車なら、室内が広いワゴンタイプがオススメです。時々、ボロボロの軽自動車に乗って婚活をされている男性もいらっしゃいますが、なかなか結婚が決まらないのは言うまでもありません(^_-)-☆

お相手の男性を車で評価される女性も少なくありません。
自慢の愛車を武器にして、素敵な奥様ゲットしましょう(*^^)v

2023年07月21日
無料相談予約